マリーンブルーの海の日記
by mb-wind
真夏日・・・
今日は全国的に気温が高く、午後3時までに30度以上の真夏日になったのは706地点と、今年初めて700地点を超えました。これは全国の約76%にあたります。この時期にこれだけ広い範囲で真夏日を観測するのは、あまりないだそうです005.gif

さて、今日の真夏日の逗子海岸のコンディションはまたまたオンショアの風。昨日と一昨日よりちょっと弱かったですが、一日7.0前後でプレーニングできました049.gif メンバーには最高のコンディションでしたが、体験スクールにはちょっとハードでした008.gif

明日の天気は058.gif 風はオンショアです。午後は吹きそうですよ!みんなさん、お待ちしてま~す!

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-14 18:08 | Comments(0)
今日も・・・
今日の午前中はよく晴れてましたが、午後は黒い雲が流れてきて夕方は久しぶりに057.gifが降りました。

さて、今日の逗子海岸のコンディションはまた強めのオンショアの風でした。ちょっとガスティー気味でしたが、一日5.5前後でプレーニングできました。今週はよく吹きますね~049.gif
a0112359_12284279.jpg
明日の天気は曇りのち058.gif 風はやや強いオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-13 17:15 | Comments(0)
連チャンです・・・
今日は予報よりも強めに吹きました049.gif天気も予報よりも良くて、晴れ間が多く夏モードでした004.gif梅雨明けかぁ~!?

さて今日の逗子海岸のコンディションはオンショアの風。午前中からブローは10m/sありました。午後からのブローは8~9m/sと少し落ち着きましたが、5.0前後で一日プレーニング出来ました001.gif今週は連チャンで吹いてますが、このオンショアでのプレーニングコンディションはいつまで続くのでしょうか!?
a0112359_00593551.jpg
明日は058.gifです。風はオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-12 18:24 | Comments(0)
良く吹きますね・・・
梅雨明け間近なのでしょうか、最近オンショアの風が良く吹いてます。
a0112359_21480941.jpg
今日も5~7m/s吹いてたのでプレーニングコンディションになりました049.gif週間予報では週末までオンショアの風が吹きそうな感じですが・・・どうなるのでしょうか?
a0112359_21491952.jpg
明日は058.gifのち曇りかな。風はオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール

# by mb-wind | 2017-07-11 16:53 | Comments(0)
今日も吹きました・・・
もうそろそろ梅雨明けなのかな!?毎日、暑いですね~逗子海岸は夏モード全開です004.gif

さて今日の逗子海岸のコンディションはオンショアの風。ガスティーでしたが湾内でもブローが入れば6.0でプレーニング出来てました001.gif湾外は7.0でコンスタントにプレーニング出来てました049.gif

明日は058.gifです。風はオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-10 17:08 | Comments(0)
久しぶりに吹きました
今日もとても暑い一日でしたね!もう夏ですね

さて、今日の逗子海岸のコンディションはオンショア。午前中は弱い風だったので、体験スクール&初級スクール日和でした。午後は5~8m/s吹いていて、久しぶりに気持ちよく走れるコンディションでした001.gif

明日の天気は058.gif 風はオンショア。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-09 17:15 | Comments(0)
真夏日・・・
今日も真夏日でしたね!逗子海岸は真夏のように賑やかでした004.gif

さて、今日の真夏日の逗子海岸のコンディションはオンショアの風でした。午前中は2~3m/sで絶好の体験&初級スクール日和でした。午後は軽~いサーマルは吹いてましたので、手持ち最大セイルで何本かプレーニングできました。今日は初級スクール&メンバーとも楽しめるコンディションでした049.gif

明日の天気は058.gif 風はオンショアです。午後はいい感じで吹きそうですよ~ みんなさん、お待ちしてます!!

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-08 16:56 | Comments(0)
七夕
今日は日差しが強く最高気温も高く、真夏日となりました。最高の海日和でした004.gif

さて、今日の七夕の逗子海岸のコンディションはオンショアでした。午前中も午後もマイルドな風だったので、初級スクール&SUPクルージング日和でした049.gif

明日の天気は058.gif 風はオンショアです。みなさんサーマルを期待してショップで風待ちしましょうね!!

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-07 16:12 | Comments(0)
pozo7 7月5日
3.3の風が戻ってきたPOZO。これが普通なようです。
レンタルは店でセッティングしてもらって持って行きます。距離は50m。
こんな強風で監視体制は大丈夫なのかな?って思ってたのですが、交代で監視していたようです。
ぱっと見、仕事さぼって海見てる感じでですが、ノート持ってタイマー測って、勝手にコンテスト形式で点数つけて遊んでました。
だからか知らない人のレベルもよーくわかってるんですね。

a0112359_19212403.jpg
しかし、若くてかっこいい子、かわいい子がとにかく多く、とっても華やかです。
そして、剥げたおっさん、デブなおっさんが滅茶苦茶うまいです。
年齢層が偏ってないところがとってもいいですね。

# by mb-wind | 2017-07-06 19:19 | Comments(0)
ウインドサーフィン体験日和・・・
今日は梅雨明けしたみたいに良いお天気でしたね!ここ最近、水温もだいぶ上がってきたので、海パンとラッシュガードでも全然オッケーです001.gif

さて、今日の良いお天気の逗子海岸のコンディションはオフショアのちオンショア。午前中も午後も微風だったので、絶好の体験スクール&SUPクルージング日和でした049.gif

明日の天気は058.gif 風はオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-06 16:59 | Comments(0)
pozo6日目7月4日
どんなに吹くところも吹かなくなると2、3日吹かないもんです。と言っても5.0㎡使えば全然はしるんですが、日本からの選手たちはPOZOにあわせて最小限の道具しか持ってきてません。オーバーチャージもかかるし4.5位じゃ大会やらないからです。
というわけで、朝から島めぐり。

まず、15歳でワールドカップ優勝、17でワールドチャンピオンになったフィリップコスターのホームゲレンデに行ってきました。
このビーチに行くときにウインドのオブジェはあったのですが、だーれも居ない玉砂利の寂しいビーチ。
波打ち際から約90mくらいのところにフィリップの家があるのですが、1軒だけぽつーんと寂しく建ってました。
以前、フィリップが日本に来たとき、子供の頃1年にどのくらいウインドしてたか?って聞いたら毎日って言ってました。
他に移動もしてたでしょうが、家からすぐのこの寂しいところで、沢山練習してたんだと思われます。

どんなにコンデションがよくても、誰もいないところでたんたんと練習するのはとても大変なことだと思います。
よっぽど確固たる目標と覚悟がないとできないでしょう。
だからこそ他の人ができないことができるようになったんでしょうね。

そう考えると逗子の環境はウインドするには最高な場所だなと。なんで今まで金メダルも世界一もでてこなかったのか不思議なくらいいいところだと思いました。
a0112359_16491025.jpg
そして、グランカナリア最大の都市に行って来ました。
なんとなく横浜の山下町に見てる感じですが、やっぱりスペイン。
大聖堂や町並みはここでしか味わえない雰囲気でした。
a0112359_16494716.jpg
少し早めに戻ると少し吹いていたのでちょっと水浴びがてらにウインド。
と言っても4.0に79L。
18:00 から借りたのですが、何時に返せばいいって聞いたら21時って言ってました。
気持ちよくお腹いっぱいになりました。



# by mb-wind | 2017-07-05 16:48 | Comments(0)
初級スクール日和・・・
今日も一日穏やかなコンディションでした001.gif梅雨時期は風が弱いんですが、たまには吹いてほしいですね。

さて今日の逗子海岸のコンディションはオンショアの風。午前、午後ともに1~3m/sだったので絶好の初級スクール日和でした。今週は初級スクール日和が続きそうです049.gif

明日は曇りかな。風はオフショアのちオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)から9月3日(日)まで道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-05 15:53 | Comments(0)
pozo5日目7月3日
いつも夜も朝も風でうるさいのに小鳥のさえずりが聞こえる静かな朝でした。
ウインドは出来そうにありません。なので行き当たりばったりの観光へ。対して乘ってないけど体ボロボロだったんでちょうどよかったです。
a0112359_16461346.jpg
古い街並みと新しいコンセプトが詰まった小さなビーチ。
日差しは暑いのですが風はエアコンが漏れてきたのというくらい涼しい風でした。
やっぱりスペインって感じの風景でした。

# by mb-wind | 2017-07-04 16:39 | Comments(0)
吹かず・・・
梅雨時期の風予報はあまり期待出来ませんね。今日は午後からオンショアの風期待でしたが夜かな!?

さて今日の逗子海岸のコンディションはオンショアの風。午前中は0~1m/sで非常に弱く・・・午後からもマックス3m/s・・・吹きませんでした。残念002.gif

明日は曇りかな。風はオフショアのちオンショアで弱そうです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)に海開きをするので、今日から道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-04 15:53 | Comments(0)
pozo4日目7月2日
ポッゾではさすがにカメラ持っ海に出るのはあきらめてたのですが、風が弱く乗りながら撮れました。
といっても4.2㎡なんですけどね。こっちにいると4.2が7.8のような感覚になってきます。
a0112359_19260746.jpg
こちらの若い子みんなうまいんですよ。で、明るくて楽しくていい子ばかり。

a0112359_19271577.jpg
写真のセバーンボードは40Lのカスタム。この子12才、前も後ろもガンガン回ってます。



# by mb-wind | 2017-07-03 19:29 | Comments(0)
吹きました・・・
ジメジメした日が続いてます・・・今日は朝から晴れてたので蒸し暑さが増しました002.gif早く梅雨明けしないかな~004.gif

さて今日の逗子海岸のコンディションはオンショアの風。予報通りに午前中は2~3m/sで初級スクール日和。午後から手持ち最大セットでプレーニングしてました049.gif

明日は曇り時々057.gifかな。風はオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)に海開きをするので、今日から道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-03 16:44 | Comments(0)
インタナショナル・デイ
今日は思ったより良い天気でしたね。夏のように海水浴客はたくさんいました001.gif

さて、今日の逗子海岸のコンディションはオンショア。午前中は1~2m/sで体験スクール日和でした。今日の体験スクールはとてもインターナショナルでした。日本人2人、ポーランド人3人、フィリピン人2人、イタリア人2人。日本の海じゃないみたいな感じでした001.gif 午後はサーマルは少し吹いてましたので、手持ち最大セイルでプレーニングできました。初プレーニングのメンバーもいました049.gif

明日の天気は058.gif 風はオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)に海開きをするので、今日から道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-02 17:35 | Comments(0)
ポッゾ3日目7月1日
上から降ってくるんです。
カメラ構えてるとファインダーの上からウインドサーフィンが降ってくるんですよ。
花火のように飛び出して一瞬上空で止まって回りながらおりてきたり、人間とウインドがバラバラになって落ちてきたりと。
日本ではありえない世界がここにありました。
a0112359_18511023.jpg

でも、去年来てる匠真には当たり前の光景であり、もう一か月半こっちにいるタカラはその高さにどんどん近づいて行ってます。
ネットで情報は入るけどその場に行かないと何にも始まらないですね。
a0112359_18515662.jpg
ちなみに昼の空いてるときに3.7で出たんですけど1時間でギブでした。


# by mb-wind | 2017-07-02 02:42 | Comments(0)
マリーンブルーの日
今日もちょっと微妙な天気でしたね・・・昨日は海開きしたのに、海水浴客はほとんどいませんでした。早く梅雨明けしてほしいですね001.gif

さて、今日の微妙な天気の逗子海岸のコンディションはオンショアのちオフショア。一日強めのオンショアの予報でしたが、午前中は昨日と同じく吹いたら止んだり。午後はオフショアに変わって、一瞬プレーニングできましたが、本当に一瞬だけでした008.gif 結局は一日初級スクール日和でした049.gif

今日は第2回のマリーンブルーの日でした。今回のBBQはジンギスカンでした001.gif とっても美味しかったです!A木さん、ありがとうございました!!(次のマリーンブルーの日は8月5日(土)です。みんなさん、お待ちしてま~す。

明日の天気は曇りです。風はオンショアです。

メンバーの方にお知らせ&お願い
6月24日(金)に海開きをするので、今日から道具の置き場所&セッティングはトンネルを出て右側になります。そして、海水浴期間中は浜が狭くなるので、休憩をとる時は出来るだけ道具を海から上げておくようにして下さい。メンバー同士で一緒に休憩する場合はお互いのセイルを重ねるなど、出来るだけ多くのウィンドサーファーが使用できるように御協力お願い致します。
また、これからの時期は初級クラスも混みあいますので台車の使用を15:00~15:30の間は、初級クラスの片付け優先とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


レッスンのご予約はこちら

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
# by mb-wind | 2017-07-01 19:20 | Comments(0)
POZO2
ポッゾ、凄いです。
わかってはいたけど凄い。
セイルは3.0~3.3あたりが一番多くて、あの人超セイルでかいなってのが3.7。
昼にちょっと風が落ちてすいたときに出たけど、3.3オーバーでした。
でも、海の色は爽やかなきれいな青。
こんな爽やかな3.3オーバー初めてです。
a0112359_15450581.jpg

# by mb-wind | 2017-07-01 15:54 | Comments(0)


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
CARVY ウエットスー...

最新のコメント
写真有難うございます。 ..
by Fukui at 12:41
この天気で無茶しますね。..
by a at 23:19
ドローン、ゲットですか。
by ふくい at 20:41
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:18
ブラックサンタと、シルバ..
by masu♂ at 19:04
いえいえ、昨日は午前中だ..
by 菅沼公 at 18:23
お疲れ様でした。あの後吹..
by juntaro at 23:35
今日は、気温ほど寒くなか..
by 菅沼公 at 23:25
広い秋の空のWS、コピー..
by tatsu at 23:04
おれか???(笑)
by えいじ at 01:00

メモ帳

最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
スーパー台風
from ホームページ 儲ける

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧