マリーンブルーの海の日記
by mb-wind
進水式
今日は進水式が二人いました~。

なんとバスさんがついにニューボードをゲットしました♪JPスラローム134!!
そして風は北で10メートルを超える強風で、バスさんは進水式を満喫してました。確実に速くなりましたよ!!
a0112359_11274430.jpg


二人目は初級クラスを卒業した村野さんです。ガストラパイロット6・0の進水式をしました。風がおさまって良かったですね。あのまま吹き続けていたら今日は見るだけで我慢でした・・・。
これからももっと楽しいことだらけですよ~。頑張って下さい。
a0112359_11282432.jpg


そしてもう一人。恵崎さんがクアトロ105をお買い上げ~。海から上がってから到着だったので、今日は残念ながらストラップをつけて終わりとなってしまいました。
逗子に来てからすごい勢いでレベルアップしている恵崎さん。すでに今日はスターボード122でプレーニングもしてました。毎日コツコツ練習しているので上達も早くで驚きです。
a0112359_11285998.jpg


明日は南でがっつり吹きそうですね。波も期待出来そうですよ。
気温もやや高いので、サボリーお待ちしております。
a0112359_11292888.jpg


マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-12 17:56 | Comments(0)
曇り時々晴れ。
一日晴れてくれると思っていましたが、思いのほか日差しは少なく、風も冷たく感じ、春にはもう一歩と言う感じの一日でした。風の方もイマ一で、オフショアのちオンショア。プレーニング不可でした。

明日は058.gifです。風はオフショアのちオンショアでしょうか。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-11 16:52 | Comments(0)
あれ?
今日は上着が要らないくらい暖かく、非常に良い天気でしたね。4月の上旬から中旬の暖かさだったみたいです。
風予報は一日オフショアの風。しかし・・・午後からはオンショアに変わり、マックス8m/s。プレーニング出来ちゃいました005.gif
a0112359_232565.jpg


明日は058.gifです。風はオフショアのちオンショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-10 17:02 | Comments(2)
オフショア
先週の月曜日の一週間予報では今日、月曜日だけ058.gif予報だったのに・・・やはり月曜日の天気は。。。で、今日の天気は予報通りに曇り。これから雨なのでしょうか?風の予報はオフショアの風がやや強でしたが、こちらは当たらず、プレーニング不可でした。

明日は058.gifて暖かくなるみたいです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-09 17:37 | Comments(0)
オフショアプレーニング。
天気の変わりやすい一日でした。曇りの予報で雨が降るのは夜だったのが、午前中からパラパラと雨が・・・。午後2時ごろには少し日差しが・・・今はまた曇って来て寒いです。
a0112359_1913490.jpg

風はオフショアの風が午前中からやや強くの予報でしたが、午前中は2~3m/sとプレーニング不可。徐々に上がってきてマックスは7~8m/sあったんではないでしょうか。セイルサイズは5.3~6.0でも十分プレーニング出来るくらい吹いてました。

明日は朝晩ちょっと057.gifかな。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-08 16:29 | Comments(0)
晴れ。
今日は天気の良い一日でした004.gif朝から気温は10℃以上でお昼には15℃を超えて春の陽気となりました。風はオフショアのちオンショアでプレーニングは出来ませんでしたが、セイリングには気持ちの良い一日となりました006.gif

明日は曇りのち057.gifみたいです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-07 16:49 | Comments(0)
ニールプライド、ガストラセイル中古情報
今日は1日ジミ~な一日でした。
朝から雨がザーザー降っていてメンバーは三浦帰りのT中さんがお店に寄ってくれました。

この寒い中、加藤さんが倉庫の仕上げに力を入れてくれてついに完成!!天気が良ければお引越し出来たのですが、さすがに雨が強くてやめました~。

さて、明日は三浦シリーズに向けて朝練を行います。
9時にMB集合です。スタート、マーク回航など行いますので、時計を忘れずに!!
鬼コーチ担当は岡田です(笑)


中古情報に二ールプライド、ガストラセイルが多数取り揃えてあります!!程度はかなりいいです。マストとのセットもありますので、ぜひご覧ください。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール 海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-06 15:36 | Comments(0)
晴れ!!
今日は久々に気持ちよく晴れました。
気温も高かったし、グローブいらずの一日でした♪
a0112359_9183696.jpg


風は午前中から久々の南で穏やかなコンディション。あとちょっとあればデカセイルでプレーニングしたかな~。
メンバーは恵崎さんが105のクアトロを試乗。タックも最初から出来たし、ジャイブも決まってたし、あとはボード選びが楽しみですね。
来月は試乗会があるので、そろそろマイボードを!!とお考え中の人はスタッフまでご相談下さい。試乗会前にも試乗できるボードもありまーす。

初級クラスには村野さんが来てくれました。帰りにマイセイルをご購入♪来週からはメンバーになるので進水式が楽しみですね。

明日の天気はまたまた雨・・・。気温もまた下がりちょっと寒そうですが、風は北東でプレーニング出来そうですね。


マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-05 18:33 | Comments(0)
天気悪いです・・・。
朝起きて雪が積っているのかと思いましたが、全然でした。雪と言うよりも霙か雨だったみたいで、ただ寒いだけの朝でしたね。曇りで始まった今日はお昼頃から雨・・・雨が降る前までは手持ち最大セイルでプレーニング可でした。雨が降ってからは風も終了でした。

明日は058.gifみたいです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-04 17:17 | Comments(0)
ひな祭り
まだ雪は降ってませんが、気温が5℃を下回ってきているので何時降って来てもおかしくないですね。このまま冷たい雨なのかな・・・?
今日は気温が5℃前後で日差しもなく、真冬並の寒さとなりました。風はオフショア、手持ち最大セイルでプレーニング出来るくらいでしたが、今日の海には学生(部活)3艇くらい。一般、3艇くらい。内、MB2艇(Jさん、若○さん)でした。
a0112359_17284970.jpg


明日は曇りで夜ちょっと雨かもね。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-03 17:08 | Comments(0)
月曜日ですが・・・
久しぶりに晴れました。何日ぶりの晴天でしょうか?週刊天気予報では明日からまた雨で、来週の月曜日だけ058.gifマーク付いてます。
そう言えば去年か何年か前に、月曜日は雨が多い年がありました。今年は月曜日058.gifの年か?

今日の風はオフショアでプレーニングコンディション。午前中は6.0前後でプレーニング可。ブローは5.3でもOKでした。午後は少し落ちましたが手持ち最大セイルでプレーニングできました。

明日は曇りのち057.gifか雪みたいです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-02 17:52 | Comments(0)
3月です。
今日から3月です。が、初っ端から057.gif予報では一日曇りだったのですが、お昼すぎまで雨は止まず、気温は5℃と厳しい寒さとなりました008.gif
しかし、風は手持ち最大セイルでプレーニング可でした。

明日は曇りのち058.gifでしょうか。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-03-01 17:41 | Comments(0)
晴れました♪
関東地方は6日ぶりの日差しだったようです。久しぶり029.gif
a0112359_10314297.jpg
昨日まで雨だったので海水は冷たく、まだ寒さが残っていますが、雨よりマシ!
a0112359_1032453.jpg
風もオフショアながら、6.0前後(ブローでね)でプレーニング可でした。
a0112359_10322630.jpg


明日は曇りです。風はオフショアのちオンショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-02-28 16:08 | Comments(0)
木曜日
毎週木曜日は村野さんの日。曇り、7℃、4~6m/s。沖では6.0㎡もプレーニング。
a0112359_17123262.jpg
久々に4.0にメロディーで乗ったけど、上るしなんか暖かくてけっこう面白いかも。
a0112359_1713456.jpg
ピンクのセイルはフニャフニャ、パタパタって感じで乗ると乗りやすいかな。

byジュンタロウ
マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-02-26 17:01 | Comments(0)
寒~い!
今週の寒さはどうしたのでしょうか・・・?寒い日と暖かい日が交互に来て、春になって行くのは分るんですが・・・気温の差があり過ぎだと思います013.gif
風は一日オフショアでプレーニング不可です。今日は多分海には誰も出てません。

明日は曇りです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)008.gif
# by mb-wind | 2009-02-25 16:09 | Comments(0)
白が眩しいなぁ~!
石ちゃん&あやや、おめでとうございます。白がすごく光ってるね!日本寒いっすよ071.gif

今日の風はオフショア。午前中は手持ち最大セイルでプレーニング可。午後は1~2m/sで、ただ寒いだけでした。。。

明日は曇り時々057.gifかな。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-02-24 17:53 | Comments(0)
サイパン7日目  WEDDING  PARTY
ついに!!今回のツアーの最大のイベント石ちゃん&あややの結婚式がサイパンのハイアットホテルの教会で行われました~。

あまりにあややが綺麗で、そして石ちゃんが今日だけは本当に素敵な新郎でみんなで感動しました(笑)
式が始まり、二人が入場すると女性人はみんな感動のあまり号泣!!マルコは最初から最後まで泣いてました~。きっとあややの親友として思い入れがあったんでしょう。

式が終わると、昨日までウィンドしていたビーチで記念撮影。MBメンバーはパパラッチのように二人を追いかけ写真を撮りまくってました。

メンバーもみんなで逗子から打ち合わせて男性人はアロハシャツを揃え、女性人も華やかなワンピース姿で二人の結婚式を盛り上げました。
今日ほど、Jさんがいればもっと素敵な写真になったのに・・・と思いましたが、少しでも二人の幸せな姿を見せたいと思います。

石ちゃん、あやや結婚おめでとう!!いつまでも末長くお幸せに!
a0112359_745360.jpg
a0112359_745384.jpg
マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-02-24 07:46 | Comments(3)
オフショア
朝から雨で、風はオフショアでプレーニング出来るくらい吹いてましたが、気温が5~7m/sと低く、午前中は誰も海にいませんでした。当り前か?午後から何人かプレーニングしてましたが・・・寒そぉ~025.gif

明日は曇りで夜ちょっと057.gifかな。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-02-23 15:48 | Comments(0)
サイパン日記 6日目
昨日も予報通りまさにバカっ吹きでした。
ここはマウイかしら~?と思うくらいブローで12メートルくらいあったのではないでしょうか。

MBメンバーもたくましいマルコの5・5から本当の?女性メンバーは4・0で頑張りました~♪
最初は行って帰ってくるだけで精一杯だったメンバーも、午後にはなれてみんなで一緒に走りました。
夜はSEAWINDでBBQ。ローカルの方々の手作り料理も最高で、さらにスタッフから挙式を控えた石ちゃん&あややのためにハイアットのウェディングケーキをサプライズプレゼントしてくれました。

MBメンバーの飲みっぷりにサイパンでもNO・1グループのようです(笑)

写真はクラゲ。
みんなのためにいつも写真を撮ってくれたりしてくれてます。吹いた昨日が一番GOODに乗れてたのではないでしょうか~。マウイでの練習もサイパンでばっちり出てましたね♪いつもThank you!!
a0112359_6582798.jpg
a0112359_70678.jpg

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-02-23 07:00 | Comments(0)
吹きました。
今日は予報通りに吹いてくれました。朝オフショア、スクール開始時にはオンショアに。スクールが終わるまではマックス4m/sで初級スクール日和。午後3時から徐々に吹いてきて、5.3→4.7→4.0→4.7ってかんじでした。

明日は057.gifのち曇りです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-02-22 17:54 | Comments(0)


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
CARVY ウエットスー...

最新のコメント
写真有難うございます。 ..
by Fukui at 12:41
この天気で無茶しますね。..
by a at 23:19
ドローン、ゲットですか。
by ふくい at 20:41
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:18
ブラックサンタと、シルバ..
by masu♂ at 19:04
いえいえ、昨日は午前中だ..
by 菅沼公 at 18:23
お疲れ様でした。あの後吹..
by juntaro at 23:35
今日は、気温ほど寒くなか..
by 菅沼公 at 23:25
広い秋の空のWS、コピー..
by tatsu at 23:04
おれか???(笑)
by えいじ at 01:00

メモ帳

最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
スーパー台風
from ホームページ 儲ける

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧