マリーンブルーの海の日記
by mb-wind
8月も・・・
長かった夏も(7~8月)今週末で終了です。また来年029.gif

8月最後の土曜日は一日オンショア。プレーニング出来た時間帯はお昼過ぎの1~2時間くらい。短かったですが、ピンポイントでプレーニング出来た人もいたのではないでしょうか。その代り今日も初級スクール日和となり、初級クラスの方々はガンバっていました。来週からはエリアブイが無くなるのでもっと楽に乗れますよ。

明日は曇り時々057.gifです。風はオフショアです。

a0112359_2263260.jpg

そして、富士食堂さん、今年もほんとうにお世話になりました。
a0112359_227840.jpg

来年もよろしくおねがいします。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-29 17:58 | Comments(0)
夏の終りに♪
今日は昼頃からプレーニングが出来ました。
男の人で7・5前後の風で、女の子でも6・0位でもいけました。風はブローもそれほどきつくなかったのでややデカセイルでもOKでした。

メンバーはサボリーも何人か来てましたね。もうすぐロープも撤去されるので、夏も終わりって感じですね。
明日は午後からの南に期待しましょう。
マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-28 18:51 | Comments(0)
逗子の花火大会
今日は北のち南。風は午前中のほうが北で強かったけど、プレーニングならず。
朝から花火大会の準備で海は盛り上がってました。
MBはJさんのおかげで良い場所ゲットしてます。

メンバーみんなでこれから楽しんできます。

明日は南で吹きそうですね。午後からのサボリーお待ちしております。

a0112359_17171356.jpg

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-27 16:02 | Comments(0)
本日花火大会
今日は花火大会です。
海岸に場所をとっておきますので、来られる方は杉もしくはMBに連絡を入れてください。
食べ物飲み物は各自で用意してください。
花火は19:20~20:00です。
19:00以降は浜への入場制限がされると思いますので、早めに来てください。
18:30に宴会スタートです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-27 08:52 | Comments(0)
レディースデイ
本日もレディースデイ006.gif秋風の中、良く乗れていました。
a0112359_22144068.jpg

風はオフショア。午前中よりも午後の方が若干強くなりましたが、プレーニングは不可。マックス3m/sくらいで初級スクール日和でした。

明日は曇り時々058.gifかな。風はオフショアのちオンショアです。

そして、明日の夜は花火大会です。
a0112359_2215397.jpg
いまでは湘南イチ豪華になった逗子の花火大会。ラスト10分は半端じゃありませんよ。
いつもセッティングしてるあたりに場所とっときますのでみんな来てくださいね。
でも、早く来ないと海岸にでれないかもしれませんよ。

そして、もうひとつ。1192さんからの投稿画像です。
a0112359_22162245.jpg

「秋葉のヨドバシカメラのカメラの売り場の天井から吊るされた看板にせりとまっちんさんがいました・・・。」
だそうです。
「なんで、俺じゃないんだ!」って思ってる人結構いるんじゃないでしょうか?

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-26 18:22 | Comments(0)
レディースデイ
今週はレディースデイとなっています。平日にも関わらず昨日、今日と5名以上の初級スクールの方々にお越しいただきました。残りの平日にも5名以上の予約が既に入っています。平日なので、まだまだ予約に余裕があるのでお時間のある方は是非お越し下さい。お待ちしています006.gif
a0112359_23293691.jpg

で、風は一日オフショア(東系)。午前中ならば手持ち最大セイルでちょろプレのコンディション。午後は2~3m/sで初級スクール日和でした。

明日は058.gifです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-25 17:06 | Comments(0)
たくま優勝
第4回全日本ジュニアウインドサーフィン選手権が8月22、23日に逗子で行われました。
マリーンブルーから杉匠真(逗子小学校1年)が出場、低学年の部で優勝しました。
a0112359_052623.jpg

応援してくれた皆様、大会関係者の方々、一緒に頑張ったお友達、みんなありがとうございました。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-25 00:57 | Comments(9)
スクール日和
今日も一日良い天気でした。蒸し暑さは相変わらずですが・・・。風はオフショアのちオンショア。マックス3m/sくらいだったでしょうか。今日は偶然5人全員が2回目だったので絶好のスクール日和でした。内4人は明日も来ます006.gif

明日は058.gifです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-24 17:01 | Comments(0)
残暑2
今日も朝から風が弱く、プレーニングが出来ませんでした(T_T)
天気は1日晴れで南がソヨソヨ。昨日は少しうねりがあって初級クラスにはちょっとつらかったのですが、今日は波もおさまり、初級クラスの練習日和となりました。

明日は北風で涼しい1日となりそうですね。
デカセイルなら少し走るかも。


マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-23 17:53 | Comments(0)
残暑・・・
オンショアの風が続いています。昨日のオンショアの影響で午前中はウネリがあり、風は1~3m/sくらい。初級スクールには一番苦手なコンディションとなりました。午後はうねりは小さくなり、何とかみんな沖に出れていましたが修行っぽいスクールとなってしまいました。夕方ねばったメンバーはプレーニングできたのかな?

明日は曇り時々058.gifでしょうか。風はオフショアのちオンショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-22 18:52 | Comments(0)
2009 本栖湖
お待たせしました。8月15、16、17日で行った本栖湖の画像をまとめてアップします。
a0112359_0251236.jpg

a0112359_0255039.jpg

a0112359_0263366.jpg
a0112359_0265559.jpg

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-22 00:27 | Comments(0)
2日連続
南が続いてます♪
昨日よりも今日はやや強めで男の人で6・0、女の子は5・4位でプレーニング。朝から1日吹き続きました。
途中弱まったりもしましたが、メンバーはセりちゃん、バス、塚原さん、窪田さんと2日連続満喫している人も多かったです。

そして3日連続の可能性が大ですね。明日も南で吹きそうです。お盆も終わり、海もだいぶ空いてきましたね。富士食堂も終わりが近づいてるので最後まで楽しみましょう♪
マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-21 18:58 | Comments(0)
逗子も吹いた
久々に逗子も気持ち良く吹きました~♪
午前中は初級クラスにも優しい穏やかなコンディションでしたが、午後から風が上がり出し男の人で7・5くらい、女の子で6・0でがっつり乗れました。ブローではもっと小さなセイルでも走り、午後からはサボリーもチラホラ。
a0112359_0452561.jpg

風は明日も続きそうですね。やっと夏らしい風となりました。

本栖湖参加したメンバーの方へ
道具はだいたい艇庫に戻してあります。ミネッチと愛ちゃんが片付け手伝ってくれました。
名前がなく、持ち主が不明なものは艇庫左にまとめてありますので、無いものがあったらチェックして下さい。

本栖湖の写真遅れちゃってすみません。明日には載せます(たぶん)。写真係J

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-20 19:10 | Comments(0)
スクール日和
今日の午前中の曇り空は一段と秋を感じさせる過ごしやすい気温でした。しかし午後からは晴れてきて、まだまだ夏だなぁ・・・と思わせる気温になりました004.gif風は一日オンショアの弱風(1~2m/s)。久々にオンショアでの初級スクール日和となりました。

明日は曇り時々058.gifでしょうか。風はオンショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-19 16:54 | Comments(0)
朝晩は・・・
オフショアの日が続いてるので朝(7時前くらい)晩(10時すぎくらい)は涼しくなってきてる気がしますが気のせいですかね?今日も一日オフショアの風。午前中は何とか手持ち最大セイルでプレーニング可。午後は2~3m/sで初級スクール日和でした。
a0112359_11243273.jpg

明日は058.gifです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-18 17:23 | Comments(0)
オフショアプレーニング。
お盆も過ぎて一気に秋の風になっています。まだまだ暑いですが・・・008.gifここ数日オフショアでのプレーニング率が上がっています。週末から徐々に風速も上がり今日はマックス7~8m/s。女性5.3男性でも5.4OKの時間帯もありました。海面も穏やかなオフショアプレーニング気持ちよさそうでした006.gif

明日は058.gifです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-17 18:09 | Comments(0)
お盆休みも今日まで??
今日も朝から快晴。風はオフショアで初級コースの人達には楽しめた一日でした001.gif
本栖湖ツアーの人達は楽しんでいるのかな003.gif

明日は058.gifでオフショアです017.gif

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-16 18:53 | Comments(0)
残暑
もう残暑ですか・・・?非常に暑いです008.gif本栖湖気持ち良さそうですなぁ004.gif吹いてんのかな・・・?逗子海岸はオフショア(東系)で午前中までは手持ち最大セイルでプレーニングしてました。午後はオフショアの1~2m/sで初級スクール日和でした。

明日は058.gifです。風はオフショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-15 18:48 | Comments(0)
本栖湖ツアー
今日もお盆休みで体験コースにたくさんの方が来てくれました。
風も涼しい北風で初級クラスにはちょうどいい感じでした。
メンバーはウルシダテさんと恵崎さんが二人でパドボーで楽しんでました。

明日は北のち南ですが、風は穏やかそうですね。
明日からは本栖湖ツアーが始まるので、引率スタッフは杉、ブンコの2名がいません。なので、メンバーコースは初級クラスの時間外はお休みとなります。
1日北風も予想されますので、メンバーの方は出来るだけ初級クラス時間内でお願いします。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-14 19:19 | Comments(0)
お盆休み
今週はお盆休みのメンバーも多くとても賑やかです。
今日も風を求めてたくさんのメンバーが来てくれました。お盆休みなのかサボリーなのかわかりませんが…。

風は南のサーマルを期待したんですが、なぜか今日はがっつりは吹きませんでしたが、デカセイルの人は走ってました。
日が暮れるまで粘ってたメンバーはその後ちょっと走ったみたいですね。

明日は北のち南なので、少し暑さも和らぐかもしれません。

明日は本栖湖ツアーの積み込みがあるので、本栖湖に行く人は乗れないのでご注意ください。
積み込みの為、夕方3時以降に艇庫にトラックが入ります。ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。
いまさらですが、本栖湖はライフジャケットを忘れずにお持ちください。
持っている人はみんな持って来てくださいね。
マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
# by mb-wind | 2009-08-13 18:36 | Comments(0)


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
CARVY ウエットスー...

最新のコメント
写真有難うございます。 ..
by Fukui at 12:41
この天気で無茶しますね。..
by a at 23:19
ドローン、ゲットですか。
by ふくい at 20:41
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:18
ブラックサンタと、シルバ..
by masu♂ at 19:04
いえいえ、昨日は午前中だ..
by 菅沼公 at 18:23
お疲れ様でした。あの後吹..
by juntaro at 23:35
今日は、気温ほど寒くなか..
by 菅沼公 at 23:25
広い秋の空のWS、コピー..
by tatsu at 23:04
おれか???(笑)
by えいじ at 01:00

メモ帳

最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
スーパー台風
from ホームページ 儲ける

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧