マリーンブルーの海の日記
by mb-wind
<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
オフショア・・・
a0112359_10472561.jpg
今日は朝から良い天気でした058.gif風はオフショアでプレーニングコンディション!しかし風向が良くなくスーパーガスティー・・・ウインドでも良いし、波も少しあったのでSUPで遊んでる人も多かったです049.gif

明日は058.gifです。風はオフショアです。


a0112359_185425.jpg


クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2015-01-31 15:16 | Comments(0)
2015与論ツアー 4日目最終日
2015与論ツアー最終日は右からの南風、セイルサイズは男性7.5㎡女性6.5㎡。晴れて暖かくて走りやすい海面。
午後2時発の飛行機なのでしっかり1ラウンド乗れます。
a0112359_17285790.jpg
ゲレンデを12時出発予定がやっぱり12時半。空港でチェックインした後、最後はいつものもずくそば。
海を見ながら食べるもずくそばと餃子は絶品。
そのうえなんとクジラが出現。もう、ほんと最高です。
a0112359_17285779.jpg
今回、沖縄乗り継ぎが結構時間あったので、首里城見学。
Tシャツでちょうどいい気候、気持ちよく、時間つぶしのつもりがしっかり見学して楽しませてもらいました。

こんな感じで今年で5回目の与論ツアーはフル回転の大満足となりました。
与論の皆様、参加してくれたメンバー、そして行けなかった1192さん、ありがとうございました。

by mb-wind | 2015-01-28 21:28 | Comments(0)
2015与論ツアー 3日目
さて、与論3日目1月24日(土)はどうだったかというと、南東0~2m/s右からのオンショア、気温21℃の快晴。

午前は、前日一緒に飲んだ有村酒造の社長さん直々のご案内で、有泉工場の見学をさせていただきました。
丁寧に作られているお酒を見ると、ゆっくり大事に飲みたいところですが、いっぱい飲んでくださいとのことなので、やはり、素早く早く元気よくで飲ませていただきます。

そして、プリシアスタッフのもやし君に、与論で一番高いところ、穴場の洞窟、穴場の浜に連れて行ってもらいました。
何度も与論には来てるのですが、すべて初めての場所。とてもきれいでこれだけでも満足って感じでした。
a0112359_15261705.jpg
午後はSUPとシュノーケルを貸していただき、百合が浜へ。
風のない海はこれまたとっても綺麗。リーフのところでは魚がいっぱい。
素晴らしい景色の中で、漕いで泳いで最後に微風フリスタしてと、結構体力使って遊ばせてもらいました。
a0112359_15261795.jpg

ラストナイトはやっぱりひょうきん。
山下さん、カズ、もやしくん、タクジ家の皆さん、楽しい夜をありがとうございました。
そして、最後の最後はカズのお兄さんのシゲルのお店。
もう、閉店というところを入れてくれてありがとう。久々会えてよかったです。
a0112359_15261713.jpg
高田兄弟最強最高です。


by mb-wind | 2015-01-28 17:02 | Comments(0)
オフショア強く・・・
今日は寒い一日になりました。曇りベースで風は冷たく、気温は10以下・・・朝は雪がちょっと降ってました005.gif
寒かった一日でしたが、風はオフショアで7~8m/sくらい。午前中のブローはもうちょっとあったかな。なので6.0~7.0くらいでプレーニング出来てました。寒かったけどプレーニング出来たから良しですね049.gif
a0112359_10200826.jpg
明日は058.gifです。風はオフショアです。


a0112359_185425.jpg


クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2015-01-28 14:31 | Comments(0)
2015与論ツアー 2日目
与論2日目、この日も朝から北北西~北の風が結構吹いてました。
ここでの北風は海を見て左からのサイドショア。
午前中は潮が高かったのでフィンがぶつかる心配もなく1レグ1000m、往復2000m走れます。
ちなみに逗子の北東オフショアで気持ち良く走ってる距離は650m。
「もうちょっと距離があったら足を入れてプレーニングできたのに・・・」なんて思ってる人は与論でいい練習ができます。
a0112359_11021877.jpg
a0112359_11021885.jpg
午後風は少し落ちてきて男性7.5㎡、女性6.5㎡。
干潮は15時、潮が引いた時だけ現れる百合が浜が顔を出しました。
今年の百合が浜はとても大きくて上陸も簡単。陸1.2km、そこからの景色は感動ものです。
a0112359_10270869.jpg
みんな6時間以上ウインドしてました。
a0112359_11551796.jpg
夜は有泉の社長さんも来てくれて、与論献奉。
与論献奉というと一気飲みみたいなイメージですが、本当はゆっくり味わって飲めるんですよ。
a0112359_11551748.jpg
たくさんウインドした後に美味しい料理と美味しいお酒、そりゃー最高です。
社長ありがとうございました。



by mb-wind | 2015-01-27 11:56 | Comments(0)
2015与論ツアー 1日目
1月22日から25日まで鹿児島県の与論島に行ってきました。

8時55分の便で那覇に行って、乗り換えて与論に14時到着。
お迎えはプリシアスタッフの伊佐くんと梅ママ?
なんと梅ママ、木曜まで待ちきれず火曜に前入りしてたそうです。
a0112359_23374572.jpg
チェックインした後ビーチへ。風もばっちり吹いてて女性4.2㎡男性5.0㎡。
移動日とは思えないくらい乗っちゃいました。
a0112359_23373560.jpg
乗った後はジャグジーでオリオンビール。しっかり体動かしたので夕飯は焼き肉。
そのあとは部屋で飲むはずだったのがなぜか・・・
a0112359_23425563.jpg
初日から初対面の方と与論献奉となりました。



by mb-wind | 2015-01-26 23:52 | Comments(0)
良い天気・・・
今日の逗子海岸は朝から良い天気で、気温が上がり最高気温は13℃くらい。日中は上着がいらないくらいでした。暖かかったですねぇ006.gif
風はオフショアのちオンショアの風。午後3時くらいからプレーニングできるくらい吹いてきました。6~8m/sくらいだったので手持ち最大セットで遊べました049.gif

明日は058.gifのち058.gifかな。風はオフショアです。


a0112359_185425.jpg


クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2015-01-26 15:49 | Comments(0)
オフショアのち無風・・・
今日は日差しが結構あったので暖かい一日となりました058.gif風はオフショア。湾口で午前10時くらいまではデカセイルでプレーニングできるくらい吹いてましたが、お昼前には弱風に002.gifその後はどんどん落ちて夕方前には無風・・・今日はSUPクルージングの方が良かったかな!?

明日は曇りのち057.gifです。風はオフショアのちオンショアです。


a0112359_185425.jpg


クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2015-01-25 16:11 | Comments(0)
オフショア・・・
今日は058.gifの予報だったけど、全然晴れてなかった021.gif やっぱり、日差しがないと寒いよね・・・

今日の逗子の風は一日オフショアだった。昼ぐらいまでは湾口でプレーニングできた。午後はセイルくるくる日和だった。

明日の天気は058.gif 風はオフショア。午前中は少し吹くかも??

a0112359_185425.jpg


クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2015-01-24 14:44 | Comments(0)
寒すぎ・・・
今日は朝から曇でお昼くらいから雨が降ってきました。気温は上がらず3~4℃・・・寒かったですね002.gif海はオフショアの風が5~7m/sくらい吹いてたので手持ち最大セイルでプレーニング出来てました。が・・・こんなに寒い日じゃなく10℃くらいある日にウインドサーフィンしましょうね006.gif

明日は057.gifです。風はオフショアです。


a0112359_185425.jpg


クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2015-01-21 14:40 | Comments(0)


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
CARVY ウエットスー...

最新のコメント
写真有難うございます。 ..
by Fukui at 12:41
この天気で無茶しますね。..
by a at 23:19
ドローン、ゲットですか。
by ふくい at 20:41
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:18
ブラックサンタと、シルバ..
by masu♂ at 19:04
いえいえ、昨日は午前中だ..
by 菅沼公 at 18:23
お疲れ様でした。あの後吹..
by juntaro at 23:35
今日は、気温ほど寒くなか..
by 菅沼公 at 23:25
広い秋の空のWS、コピー..
by tatsu at 23:04
おれか???(笑)
by えいじ at 01:00

メモ帳

最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
スーパー台風
from ホームページ 儲ける

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧