マリーンブルーの海の日記
by mb-wind
<   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
富士食堂
今日は海開き後初の週末とあってかなり大勢の人で賑わっていました。
海水浴場も泳いでいる人も多く、やっと夏って感じです。
a0112359_1126460.jpg

海水浴場ロープがはられているので、しばらくは狭いエリアでセッテイングや出入りをおこないますので、マナーを守ってみんなで楽しい夏にしましょう~。

風は午前中は北東の風で手持ち最大で昼ころまでプレーニング。
その後は東にふれましたが、ちょろちょろと走っていました。
午後は南にかわり、ヨワヨワの風になって終了。
a0112359_1126388.jpg

明日は天気はあまり良くないようですが、南の予報です。
天気はなんとかもつと良いですね。

クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-30 16:22 | Comments(0)
海開き
今日は逗子海岸が海開きをした。天気は雨の予報だったけど、今日は曇のち晴れだった。いい風も吹いたし、最高の海開きの日だった001.gif
a0112359_2325927.jpg

風は一日オフショアだった。午前中から良いブローラインがあって、気持ち良く走れた。お昼ぐらいは一回ちょっと弱まったけど、午後は午前中より風が少し上がって、一日手持ち最大セイルでたくさんプレーニング出来た。今日来たメンバー、みんな大満足だった003.gif

明日は今年の初富士食堂飲み会なので、みんな是非来てね!初富士食堂を盛り上がりましょー!!自分は今日ほぼ一年ぶりの富士食堂のチャーハンを食べて、相変わらず美味しかった049.gif

明日の天気は058.gif 風はオフショアのちオンショア。

追伸:今日からセッティングの場所はトンネルを出て右側です。他のスクールのメンバーや浜で遊んでいる人々に道具を邪魔しないように置いておいて下さい。ご協力お願いします!

クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-29 18:33 | Comments(0)
沖縄4日目、5日目
6月24日、3泊4日の沖縄ツアー最終日。みんな午前中ばっちり乗って帰っていきました。
a0112359_22521743.jpg

海月君は夜の飛行機、午後もばっちり走ってました。

カーチベーカップに出てるまちゃは、前日のレースでは3位といいとこにつけてましたが、2R目はもうちょいのところで予選落ち。とても悔しそうでしたがそれでも爽やか。来年リベンジだそうです。
a0112359_22525520.jpg

6月25日は名護に行ってきました。私が着てるカービーウェットスーツさんにお邪魔です。
社長のタチバナさんはウインドもSUPもエキスパート、工場兼自宅の裏はすぐに海。そりゃ動きやすくて疲れないウエットを作るわけです。
a0112359_2254511.jpg

帰りに東側のポイントを見てきたのですが、いいとこありますね。ウインドとSUPもって動いたら面白いだろうな~ってつくづく思いました。沖縄たのしいです。



クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-29 17:03 | Comments(0)
先週は沖縄
先週は沖縄、あっという間に一週間。載せよう載せようと思ってた写真いまさら載せます。
この写真は6月23日の土曜日。ちょうど沖縄は梅雨明けしてカーチベイが吹いていました。
a0112359_1619106.jpg

海も空も青く風は程よくプレーニング。みんな海に出たっきり上がってきませんでした。
a0112359_16194793.jpg

下の浜ではカーチベーカップ、まちゃあきがでてます。夕方ビーチパーティーにみんなで参加しました。
a0112359_16202848.jpg

レースもパーティーもとってもいい雰囲気、来年はみんなで出るぞと盛り上がってました。


クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-29 16:25 | Comments(0)
微風・・・
今日の逗子はとても穏やかだった。ちょっと蒸し暑かったけど、過ごしやすかった。風は一日超微風だった。午前中はオフショア1m/s、午後はオンショア1m/sだったので、パドボ日和だった。

いよいよ、明日から海開きだ004.gif まだ夏の感じがしないけど・・・今年も楽しい夏になるように!明日から海水浴場の中に入っちゃダメなので、みんな気をつけて下さいね!

明日の海開きの日の天気は057.gifのち曇。風はオフショア。

クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-28 16:53 | Comments(0)
梅雨の晴れ間・・・
今日も梅雨の晴れ間でよい天気でした004.gif明日、明後日は梅雨空が戻ってくるらしいですが、週末はまた梅雨の晴れ間でよい天気になりそうです049.gif

さて今日も梅雨の晴れ間だった逗子海岸でしたが風は弱く・・・セイルくるくる&SUP日和でした。

明日は曇時々057.gifかなぁ。風はオフショアです。

クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-27 15:16 | Comments(0)
2012沖縄前半
沖縄2日目の夜、みんなで部屋で飲みながら作った野ですが。通信速度が遅く現地アップ出来なかった動画です。

撮影日:6月21日、22日  監督:海月  カメラ:J


クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-26 22:06 | Comments(0)
天気良く・・・
昨日は梅雨寒でしたが今日は天気が良く梅雨の晴れ間の一日となりました004.gif

さてそんな梅雨の晴れ間の逗子海岸のコンディションはオフショアの風。午前中からブローは6~7m/sで皆さん気持ち良さそうにプレーニングしてました。午後も引き続き良い感じで風は吹き続けてました。風速は昨日くらいでしたが今日は晴れた分、昨日より良かったかな049.gif
a0112359_22254553.jpg

明日は曇時々058.gifかな。風はオフショアです。

クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-26 17:51 | Comments(0)
海水浴エリアのロープ・・・
今年もついにこの日が来てしましました・・・今週6/29(金)から海開きなので海水浴エリアのロープが設置されました。今年は9/2(日)までが海水浴OKなのでこれから約2ヶ月です。長いなぁ002.gif木曜日までは中に入ったり、ロープに引っ掛かっても大丈夫なので自信のない方は練習しに来て下さいね。

さて海水浴エリアのロープが設置された逗子海岸のコンディションは一日オフショアの風。天気は曇りで少し肌寒く感じましたが風は良い感じで一日吹いてくれました。月曜日と言うこともあり空いていたので今日来た人たちはラッキーでしたね049.gif

明日は058.gifです。風はオフショアです。

クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-25 17:39 | Comments(0)
スクール日和
今日は久しぶりに太陽を見た001.gif 午前中は曇っていたけど、午後は良い天気だった049.gif

今日の風は午前中は弱いオフショアだった。お昼前に風向きが急にオンショアに変わって、その後はしばらく無風だった。午後は南風が2~3メトルで安定して吹いていて、スクール日和だった。メンバーはヘリタックを練習したり、パドボでクル―シングしたりした。今日は最後に広い海を使えた。29日から海開きなので、海はしばらく狭くなる。。。

明日は曇ー>058.gif 風はオフショア。

クラブマリンブルー

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
by mb-wind | 2012-06-24 17:07 | Comments(0)


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
CARVY ウエットスー...

最新のコメント
写真有難うございます。 ..
by Fukui at 12:41
この天気で無茶しますね。..
by a at 23:19
ドローン、ゲットですか。
by ふくい at 20:41
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:18
ブラックサンタと、シルバ..
by masu♂ at 19:04
いえいえ、昨日は午前中だ..
by 菅沼公 at 18:23
お疲れ様でした。あの後吹..
by juntaro at 23:35
今日は、気温ほど寒くなか..
by 菅沼公 at 23:25
広い秋の空のWS、コピー..
by tatsu at 23:04
おれか???(笑)
by えいじ at 01:00

メモ帳

最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
スーパー台風
from ホームページ 儲ける

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧