マリーンブルーの海の日記
by mb-wind
<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
夕立
午前はとってもいい天気、風は弱い南風。昼すぎからちょろちょろプレーニング。
14:00過ぎくらいから少し曇ってきたかな。
a0112359_13243398.jpg

14:30 ↓のサイトを見ると相模原辺りはもう雷が発生してる感じ。風も落ちてきたので15:00過ぎには上がっちゃった。
a0112359_13245662.jpg

16:30 雷大雨。警報も出てた。↓モカは雷大っ嫌い。
a0112359_13234972.jpg



マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-30 18:19 | Comments(0)
蒸し暑い2・・・
今日も良い天気でしたね004.gif風は一応オンショアでしたがプレーニング風域までは行かずセイルくるくる日和となりました。こんだけ蒸し暑いと吹いてなくても海に浸かりたいよねぇ・・・。
a0112359_125525.jpg

明日は曇りかな。 風はオンショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-29 18:42 | Comments(0)
蒸し暑い・・・
今日の天気は非常に良かったのですが蒸し暑さはとびきりでした002.gif期待された風もイマイチで暑さ倍増でした002.gif
a0112359_1215482.jpg

明日は058.gifです。風はオフショアのちオンショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-28 18:14 | Comments(0)
今日は・・・
昨日はまったくと言っていいほど風が無かったみたいですが、今日も午前中は無風でした。しかし、午後から少しづつオンショアの風が入って来て、夕方5時くらいにはブローで7~8m/s吹いてきました。今日はプレーニングコンディションでした006.gif

明日は058.gifかな。風はオンショアです。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-27 17:49 | Comments(0)
無風・・・
今日は一日無風だった002.gif スクール生にも風が無さ過ぎた・・・次来るときに風がもうちょっとあるといいね001.gif

波が結構あったので、ウィンドサーファーが少なかった。メンバーがSUP&body boardと遊んでた037.gif

明日は曇り、風はオンショア。午後プレーニングが出来そう049.gif
a0112359_1445537.jpg


現在ブンコがPWAの大会に出る為、カリブ海のアルーバに行ってます。レースの方はフリスタが終わってからみたいですが、皆さん応援お願いします。
↓からチェック出来ます。

PWAのホームページ:http://www.pwaworldtour.com/
ブンコさんのブログ:http://ameblo.jp/j61ayako

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-26 17:34 | Comments(0)
予報はずれ・・・
今日は南のち北東の微風の予報だったけど、全然違ってた009.gif
朝一はオンショアで手持ち最大セットで走れたけど、11時過ぎに風が急にオフショアに変わった。平均6~7m/sで、ブローは10m/s以上だった。6点台でがっちり走れるコンディションだった001.gif
a0112359_12582387.jpg

スクール生にはかなり大変だったけど、メンバーにはniceだった003.gif
a0112359_1313044.jpg

これから、みんなは今年の初富士食堂に行く。今日のビールは美味いでしょう068.gif
a0112359_1259220.jpg

明日は曇り、風は北のち南。

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-25 17:45 | Comments(0)
カーチバイ、海開き、富士食堂
太平洋高気圧が梅雨前線を押し上げて、そこに南風が入ってきてます。
こないだ沖縄でお世話になった風、カーチバイとまさしく同じ。これが7月20日頃だったら梅雨明け宣言でしょう。
a0112359_1920552.jpg

4.7~6.5でかなり楽しめました。ちょっと終わるのが早かったけど。明日も吹きそうですよ。
そうだ、明日から海開きです。遊泳区域の中に入らないようにしましょう。入っちゃうとかなり恥ずかしいですよ。

そうだ、海開きの次の日、25日(土)に「今年もお世話になります富士食堂」って飲み会をします。
場所は逗子海岸の一番西側の海の家、富士食堂さんです。
facebookでの参加予定者はいまのところ17人です。facebook登録してない方はMBにマリンブルーにメールしてください。大まかな人数が知りたいので。
当日参加も大歓迎ですので気軽に来てください。
夏です、楽しみましょう。


ちなみにブンコは今ワールドカップに行ってます。皆さん応援よろしくおねがいします。

PWAのホームページ:http://www.pwaworldtour.com/
ブンコさんのブログ:http://ameblo.jp/j61ayako



マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-23 19:21 | Comments(0)
オンショア続く・・・
今日も良い風が吹きました001.gif朝からオンショアで吹いてきたのはお昼過ぎ。
a0112359_2323829.jpg

風はアップダウンを繰り返してましたが、手持ち最大セイルでプレーニング出来てました。
a0112359_2325420.jpg

明日は曇り時々058.gifかな。風はオンショアです。

現在ブンコがPWAの大会に出る為、カリブ海のアルーバに行ってます。レースの方はフリスタが終わってからみたいですが、皆さん応援お願いします。
↓からチェック出来ます。

PWAのホームページ:http://www.pwaworldtour.com/
ブンコさんのブログ:http://ameblo.jp/j61ayako

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-22 18:22 | Comments(0)
オンショア・・・
沖縄の写真ヤバいですねぇ良過ぎて001.gifさて今日の逗子海岸のコンディションはどうだったでしょうか?

午前中からオンショアの風がブローで7~8m/s。抜けると3~4m/sって感じでセイルサイズは5.3~6.5でプレーニング出来てました。午後も同じくらいだったけど、たまのブローは10m/sくらいあって、一時は4.7デカ板でプレーニング出来てました。夕方4時には終わっちゃったけど、良い風が吹きました006.gif

明日は058.gifるかな。風はオンショアです。

只今ブンコがカリブ海のアルーバに行ってます。PWAの大会に出るためです。皆さん応援お願いします。
↓からチェック出来ます。

PWAのホームページ:http://www.pwaworldtour.com/
ブンコさんのブログ:http://ameblo.jp/j61ayako

マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-21 18:48 | Comments(0)
沖縄ツアー3日目 6月18日(金)の画像
さて、3日目。風は少しオフ気味、7.0㎡で走ったり走らなかったり。
a0112359_23283839.jpg

でも、風が弱いときはとにかく海の青がきれいです。雲の位置で刻々と色が変わっていきます。
a0112359_23285891.jpg

13:30からお昼に行ったのですが、その時間が風が一番強く安定してました。昼抜きで乗ってたのは浜ちゃん。大正解。
a0112359_23291824.jpg

こちらの日没は19:20ころ。ホテルの最上階がビアホールになってて、夕日を見ながら軽く生ビール。
最後の晩餐はこれまた去年と同じ場所。しかし店が変わってました。
オープンしたばっかりでかわいい店員さんに誘われて予約しちゃいました。
去年と違ったのはそのあとのお店。石ちゃんの好きな横浜のお母さんの店は違う店になってました。
a0112359_23293898.jpg

このあとまだまだ続いた夜でした。


マリーンブルーウインドサーフィンスクール
海の日記(2007―2008)
by mb-wind | 2011-06-20 23:29 | Comments(0)


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

フォロー中のブログ
CARVY ウエットスー...

最新のコメント
写真有難うございます。 ..
by Fukui at 12:41
この天気で無茶しますね。..
by a at 23:19
ドローン、ゲットですか。
by ふくい at 20:41
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 21:18
ブラックサンタと、シルバ..
by masu♂ at 19:04
いえいえ、昨日は午前中だ..
by 菅沼公 at 18:23
お疲れ様でした。あの後吹..
by juntaro at 23:35
今日は、気温ほど寒くなか..
by 菅沼公 at 23:25
広い秋の空のWS、コピー..
by tatsu at 23:04
おれか???(笑)
by えいじ at 01:00

メモ帳

最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://venus..
from http://venusha..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
スーパー台風
from ホームページ 儲ける

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧